人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシキシダ シルバーフォール芽吹いてきた✨

ガーデンファーンねぇ。ふーん。
シダはお洒落なのか?どうなの?
と、思うそこのあなた✨✨
シダはシダでも野山に生えてるシダとは違いお洒落な
素敵なシダがあります。

我が家のお洒落なシダです↓

ニシキシダ シルバーフォール芽吹いてきた✨_e0364431_17431807.jpg

へ?何処に?状態です。
拡大してこれ↓
ニシキシダ シルバーフォール芽吹いてきた✨_e0364431_01100612.jpg

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%82%BF/?sid=204092&f=0




も一つ別のシルバーフォールです。
ニシキシダ シルバーフォール芽吹いてきた✨_e0364431_17440912.jpg
こちらも分かりませんよね(・・;)、
ズ、ズーム
みたいなのがそうです。
これからが出てくる所です。、
ニシキシダ シルバーフォール芽吹いてきた✨_e0364431_01104739.jpg
こちらは初代のニシキシダシルバーフォールが
乾燥でお亡くなりになったかと思い
再度購入した同じ品種です。

枯れてダメになったと思いながらも
ダメ元で取っておいた根っこ部分を埋めておいたら
芽吹いてくれました。それなのに
こりゃなんじゃ?と爪でボロリと切ってしまった.。o○

(おぎはら植物園さんより引用)
ーーーーーーーーーー
■ 学名 Athyrium niponicum 'Silver Falls' 
■ メシダ科(イワデンダ科)
■ 耐寒性シダ類(冬期落葉種)
冬期落葉種
■ お届けの規格 
9から10.5cmポット苗
■ 草 丈 : 40cm前後
■ 耐寒性 : 強
■ 耐暑性 : 強
■ 日 照 : 半日陰
■ 代表的な原産地 : 日本  
ーーーーーーーーーー
(引用ここまで)
↓こちらが大人の姿です✨私はこちらで購入しました。
初代のシルバーフォールを実際見ていますが
美しかったです。

日向ガンガンの庭もバラや果樹に良さそうですが、
日陰の庭も良さがあります。



by blackcoco1105 | 2017-04-04 17:41 | シダ