人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗

今朝も寒い寒いと思ったら、霜柱が立っていなかった。
と言うことは感じる程寒くは無いと言うことか。
春は近付いて来たのね。

久々に庭の写真を撮ることに。

クリスマスローズは以前と比べて花数も増えた。
花の色も白から変わった。(もう花を摘まなくてはいけないかな)
確か・・・確か・・・・品種名はエレガンスアイスだった筈。
庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_10061479.jpg

以前の写真はこちら
庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_13273729.jpg
別の品種みたいですが、上のアプリコットのような色をした花と同じクリスマスローズです。この白いクリスマスローズがアプリコット色になったのです。


◆◆◆楽天市場のおぎはら植物園さんにて
新たなクリスマスローズを購入しました◆◆◆

分かりやすくリンク貼ります。

売り切れのものも有りますが、お気に入りに登録しておくと、フラッと見たときに在庫なしの表示が無くなっているので便利ですよ。

【以下の画像は全てクリスマスローズです。念の為】

庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_10085865.jpg
フォエチダス ゴールドブリオン
まだ小さい苗ですが、冬は真っ暗日陰の我が家の花壇に明るい黄金葉で少しは明るくなるかしらと植えました。




庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_10103639.jpg
フローレンスローズリップル
思ったよりもパープル気味と感じていましたが、今改めて画像をおぎはら植物園の画像を見たらそのまんまでした。
成長や土や日当たりの条件で変わってくるかも知れません。
仮植えで新たな花壇を作るまでプランターで栽培中。


庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_10155462.jpg

ピンクダブル
可愛らしい花が咲いていたのに、鉢から取り出すときに落としてボッキリお花は折れてしまいました。
こちらも仮の住まいで栽培中。





庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_10115517.jpg
グレーダブル
こちらはショップの商品画像を見ても全然良いと思っていなかったのですが、購入された方のレビューと撮影された画像を見て欲しくなりました。アッシュモーヴと表現されている方がいらっしゃいました。


庭クリスマスローズその後&新たに購入した苗_e0364431_10124218.jpg
ピンクフロスト
苗が届いた時はもっと薄ピンクでそれはそれは可愛らしく買って良かったと思いました。
ジョイフルホンダで同じサイズ同じ品種が700円安く売っていて、ガーンときましたが、ジョイフルホンダで売っているものよりもピンク色が絶妙でした。


この他に新たなクリスマスローズは有りますが、長くなるので続きはまた次回に書きます。



by blackcoco1105 | 2017-02-24 10:02 | クリスマスローズ